SSブログ

Ballet26 [Ballet]

レッスンが始まる前、お兄さんの個人レッスン。ひと踊り見せてもらって感心していると、先生からいくつかご指摘。先輩レッスン生さんもうんうんとうなづいておられるが何のことやら。
こう動くためにはこのステップでとか体はこの向きでとか、動きのつなぎ方らしいがよくわからない。

ストレッチでは、腰骨がまだ出ていることを修正された。筋肉で引っ張り込むというより骨盤の向きかなあ。

バーレッスンでは、プリエの時にお尻が出っ張るのを直された。骨盤を体の外へ出さない。

センターレッスンでは、ジャンプの着地の足の方向を注意された。外に向けておかないと捻挫の恐れがあるらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2012/09..Tennis244 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。