SSブログ

のだめカンタービレ最終楽章後編をみた [エンターテインメント]

3年ほど前からお世話になったこのシリーズ。
完結編ということでそれなりに期待を込めて行ったけれど…

最も力が入っていたのは、これの前編。そしていつぞやのお正月に放映されたin ヨーロッパ。

今回は主に、千秋とのだめの関係の進展に終始し、
ハプニングやそれにまつわる周囲のドタバタが薄かった。
前回のようなオーケストラ存続のピンチ、それに伴う外国俳優の演技も少なく、
海外ロケを行った意味は、ほとんど背景だけ。ホールの雰囲気や、プラハ、パリの風景は楽しめた。

のだめとシュトレーゼマンの共演も、現実なのか、妄想なのか(多分後者と思うが)はっきりせず、
エンディングロールでのストーリーの帰結の「な〜んだそうなんだ」感も、もう一つ深くなく…

とにかく、前編で力を出し尽くした(脚本も監督も)という感じ。
のだめと千秋の心理を描くなら、もっと傑出した腕前をスタッフ陣は発揮してほしかった。
レギュラーシーズンからずっとおつきあいしているし、クラシックの曲によるBGMも的を射ていて、
ちりばめられたエピソードと主役脇役のコングラガリも楽しんだので、それだけに
このエンディングはもの足らない。
ドタバタで突っ込むか、重ーい心理ドラマで締めくくってほしかった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yosimidorin

のだめカンタービレ、これをきっかけに美しい音楽とたくさん出会いました。感謝!!
by yosimidorin (2010-06-20 21:20) 

hit-kob

コメントありがとうございます。
のだめカンタービレは、ストーリーも楽しく、使われている音楽もクラシック音楽の世界を縦横無尽に駆け巡り、といった感じで、長年楽しませてもらいました。
それだけにエンディングはもっとはじけて欲しかったです。
by hit-kob (2010-06-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。