SSブログ

乗馬184 [乗馬]

Hくんに理論派コーチ。

常歩で。脚の扶助のとき上体も動いているので分離させましょう。

速歩、軽速歩で。何かバランスがうまく取れない感じ。脚で締め付けるのではなく、拍車を当てる。

駈歩で。発進はスムーズだが2、3歩で落としてしまいます。脚で前に出しましょう。もっと思い切って。ここは思い切って乗り越えましょう。
…脚が利かせられないんだなあ。
もっとルーズに乗って坐骨バランスで。馬体を挟むとしても膝までで。…と、色々アドバイスが出る。

今日もここで壁。
最後に止めて脚の確認。膝が外向き過ぎ。前へ。すると自然に足は前を向きふくらはぎは馬体から離れるのでした。それに拍車を効かせる位置は思っていたより後ろでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬183Ballet31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。