SSブログ

バレエ発表会の練習 [Ballet]

発表会の練習。コッペリア第3幕。

まず全員で復習。オープニングとフィナーレ。人のを見ながら何とかついて行きます。前回は、これで全部かと思っていましたが、これはいわば表紙と裏表紙。中身はこれからです。

大人の踊りは「祈り」と「戦い」。女性陣が「祈り」、男性陣が「戦い」。
主宰先生がノートを手に振り付けを進めて行かれます。譜面とか台本というものがなく、絵コンテのようなものがその代わり。
そして「〇〇さん。」…ついに名指しで振り付け。ひょっとしてソロ!?!?と思いましたが、今日欠席しておられる方とデュエットです。おじさん二人で踊ります。とはいえ、ジャンプありピルエット(ターン)あり、なかなか手強い踊りです。

今日はもう一人上手なお兄さんが加わり、超うまいお兄さんと二人で見せ場を作られます。なかなかカッコいいですよ。もうひとり、小学生の男の子がいて頑張っています。

かなりの体力勝負ですが、舞台作りは本当に楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬219|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。