SSブログ

乗馬193 [乗馬]

今日は若手のコーチにSくん。
右へ進め、左へ進め。全体止まれ。前へ進め。…細かく指示を出す人だ。

カーブを描く時は内方姿勢を取ることを強調されました。内方脚の拍車を使って馬体を外へ出し、外側ハミで壁を使って進路が膨らむのを防ぐ。これで小さな円運動を作ります。半径3メートル。

速歩から全体止まれ!そこから速歩発進…!
これは初めての体験です。
今まではまず常歩。そこから速歩。止まる時はその逆。
いずれも3歩ほどかかるので2歩にしましょうと求められました。

軽速歩では、歩度伸ばせと歩度を詰めを繰り返し練習。
鐙を拇指丘で踏んでいるので、爪先で踏むように。こうしないと脚が効かないそうです。

前回好調の駈歩。今日はやや後退。腕が揺れて馬の前進を阻んでいるそうです。足でしがみついているとは言われなかったので、そこは進歩でしょうか。
1周ほどで常歩の号令。もうちょっと走らせて欲しかった。

全体に右手綱が強い傾向というのも指摘されました。

今日は事前のイメージトレーニングがもう一つ決まりませんでした。これが平凡な結果に結びついたのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬192乗馬194 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。