SSブログ

iPad入手 [雑感]

職場のメールサーバを変えるということで、今までのが全部消去になるらしいと聞いて、それならウェブメールにしようと思い、新メールアドを入手し、設定。
これがかなり手間で、先週は、ブロ−ドバンド疲れな1週間だった。

そうこうしているうちに、iPadが発売。即入手した。
待ちに待ったという感じだが、この1週間のブロ−ドバンド疲れで、感激も今ひとつ。
こういうマシンのたぐいに疲れたと言うか。

それでも到着した昨日から、これにひたっている。

iTunesから始まるとは面白い。電源を入れると先ずこれにつないでくれと要求してくる。
つなぐといろいろ設定して簡単なアンケートをして来て、初期画面となる。

アプリをそれぞれ開くが、インターネットにつながないと話にならない。
頼んであるルーターが届くのが待ち遠しい。
MacのiTunesに入っている曲をすべて同期した。これで容量の3分の1を消費。
音楽を聴くために持ち歩くにはちょっと大きいなあ。

アップル純正カバーに入れてみる。タイトでなかなか入らない。
当然出すのも苦労。
フタに当たる部分はスタンドになるが、持って使うときは裏返して使ったほうが良い。このサイズの使用感が生かされないので。

きょうはアップルプレミアムリセラーへ予約していた画面保護フィルムを買いに行って来た。
電車で往復小1時間くらいだが、持ち歩くにはちょっと重い。手提げよりは肩掛け。出来れば背負うタイプのバッグが欲しい。

家に帰ってフィルムを張るのにも手こずり、これは一気に張ってしまうのがコツなのだが、何しろ大判なので、向きを慎重に測っている間に、ほこりをマクが吸ってしまい、本体のほうは丁寧に拭き取ったのに、そのせいであちこちに気泡が出来てしまい、この出来には不満足。ガラスむき出しのほうがずっと美しい。

目下、カレンダーと、入手したらiWorksで多用するつもり。
本はこれで読むかなあという感じ。容量が増えれば、音楽を減らそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日。雨。乗馬109 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。